わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

かめはめ波の撃ち方教えます

 

こんにちは。

今回はドラゴンボールの主人公である孫悟空の必殺技「かめはめ波」の撃ち方をお教えしようと思います。

 

 

前回は「太陽拳」の撃ち方を説明いたしましたが今回はとても簡単です。ただし簡単というのはプロセスが少ないという意味であって難易度が低いという意味ではありません。

  

かめはめ波を撃つために必要なことはたった1つだけです。それは何でしょう。童貞を捨てることです。これさえ出来れば「かめはめ波」は自然と撃てるようになります。(女子は声変わりと同時に撃てるようになります。また、素人童貞は撃てますが威力が弱くなります。)悟空たちがなぜすごいのかといえば童貞であるにもかかわらず「かめはめ波」を撃てるからです。非童貞なら出来て当然なんです。皆さんのお父様やお母様も「かめはめ波」を撃てるということです。ではなぜ撃たないのか。撃つと税金を取られるからです。「対人波動攻撃税」として1回につき千円取られます。現在では痛手ですがバブル期には撃ち放題でした。バブルが崩壊したのは飛び交う「かめはめ波」がバブルに当たったからだ言われています。

 

使いどきを紹介いたします。僕は今まで3回この技を使ったことがあります。1回目は小2の時でした。不審者に連れ去られそうになった時です。口を塞がれて声が出せなかったので近くの交番に撃ち込み、何とか気づいてもらうことができました。おまわりさんには「不審者を撃てよ」と言われました。2回目は中3の時でした。工事現場を通りかかったところ上から鉄骨が落ちてきました。とっさに近くの病院に撃ち込み、鉄骨が直撃してからすぐに治療を受けることができました。看護師さんには「鉄骨を撃てよ」と言われました。3回目は先週です。汐留を歩いていたらたまたま出川を見つけたのリアクションを期待して撃ち込みました。上島には「俺を撃てよ」と言われました。

 

他にも初詣などで使えたりするので練習してみてはいかがでしょうか。

 

太陽拳の撃ち方はこちらです。

dokss.hatenablog.com

 ドラゴンボールの記事はこちらです。

dokss.hatenablog.com