わしの暇つぶし

大学生です。暇つぶしにちょくちょく書いています。

都道府県種族値ランキング(新ポケモン種族値一覧④)沖縄県

 f:id:ynh90504:20180212092415p:image

 

こんにちは。

 

今回は第100世代の新ポケモン沖縄県」の種族値などを紹介する。

 

沖縄県(ノーマルフォルム)

H80

A100

B90

C80

D70

S70

計490

タイプ:ほのお/みず

とくせい:ひでり/マイペース

 

図鑑説明

沖縄県

No.10004

広さ 2271㎢

人口 142万人

穏やかな性格のポケモン。シーサーやシークワーサーなど多くの守り神のご加護を受ける。

 

 

図鑑説明に補足を加える。「都道府県の魅力度ランキング2017」第4位。年中温暖だがしょっちゅう台風に見舞われる。昨年台風が上陸していた日数は398日であった。県民のほとんどがシーサーを飼育している。シーサーは博多ラーメンを好みソーキそばを嫌うがこのことに県民は納得がいっておらず、皆「そんなの無シーサー」と口を揃えて言う。またサーターアンダギーが美味すぎて観光客の中から毎年中毒者が出る。症状を抑えるには沖縄の観光名所を全て回り、沖縄の名産を全て食べる必要がある。このため沖縄の陰謀説も囁かれている。また、仲間由紀恵新垣結衣具志堅用高などの有名女優を多数輩出しており、コンテストでは「美しさ」部門において無敵の存在である。また、以下のような複数のフォルムが確認されている。

 

 

沖縄県具志堅用高フォルム)

H 80

A 150

B 120

C 5

D 5

S 130

計490

タイプ:はがね/かくとう

とくせい:てつのこぶし/てんねん

具志堅用高を強く押し出したフォルム。ノーマルフォルムに比べて知力が著しく劣るがパワーとスピードは飛躍的に上昇している。「チャンピオンベルト」を持たせると、こうげき、ぼうぎょ、すばやさが1.2倍になるが、「勉強道具」を持たせると、とくこう、とくぼうが0.8倍になる。また、フィールドが「バラエティー番組」状態であるとき相手からのダメージを受けない。吹っ切れた種族値配分とぶっ壊れの専用持ち物によって最強の物理アタッカーの座を手にした。このポケモンを対策するためだけに物理アタッカーに特殊技を忍ばせることも珍しくない。

 

沖縄県新垣結衣フォルム)

H 70

A 40

B 60

C 130

D 100

S 90

計490

タイプ:ノーマル/フェアリー

とくせい:ふしぎなまもり/メロメロボディ

新垣結衣を強く押し出したフォルム。使用率ダントツ1位の最強ポケモン。専用技である「恋ダンス」は相手がメス(もしくは性別不明)ならば相手の残りHPの3/4のダメージを与え、相手がオスならば相手を瀕死にする。この技のために環境からオスのポケモンが姿を消した。このポケモンを最強たらしめているもう一つの要素はとくせい「ふしぎなまもり」である。これによりこのポケモンはどく、はがねタイプ以外の技のダメージを受けない。これに対し「ヌケニン」が訴訟を起こしたが TBSにもみ消された。このポケモンを倒すためにほぼ全てのパーティーにかたやぶりドリュウズが入っている。第六世代のガルーラなど比べ物にならないレベルの壊れっぷりにもかかわらずさほど叩かれていないのはその美貌のためである。

 

沖縄県(シーサーフォルム)

H 80

A 110

B 80

C 110

D 80

S120

計580

タイプ:ほのお/エスパー

とくせい:いかく

シーサーを強く押し出したフォルム。普段は力を抑えるために石状態になっているが、ONE PIECEの新巻が出る時だけ真の姿に戻る。温厚な性格だが起こると凶暴である。過去に一度、沖縄ロケ中のたむけんがシーサーに噛まれるという事件が起こった。「獅子舞を忘れたのでシーサーで代用しようとしたら噛み付かれた。」綺麗な両刀型の種族値を持つ優秀なアタッカーである。