わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

ツッコミのコツ(高学歴編)

 

 こんにちは。

 知的なツッコミってつまらないかわりにかっこいいですよね。マスターすればモテること間違いなし。今回は初心者の方のお手本になるようにプロの方に実践していただきます。それではお呼びしましょう、千鳥のお二人でーす!

 

 

ノブ・大悟「どうも〜!!!千鳥で〜す!!」 

 

僕「いや〜こんな売れっ子の二人に来てもらえるとは思いませんでしたよ〜。」

 

ノブ「やめましょやめましょそういうのは!」

 

僕「今回はノブさんに高学歴ツッコミに挑戦してもらおうという企画なんですがいかがですか?」

 

ノブ「人選ミスじゃぁ!スタッフに低学歴が紛れとんか!?」

 

大悟「いやわしゃぁ〜嬉しゅうてな〜もうお前がついに高学歴の称号まで手に入れてしまうと思うとな〜相方としてこんなに嬉しいことはなぃっ!!んなぃっ!!」

 

ノブ「酒飲んどんか?」

 

大悟「飲んどるわけないやろロケやのに」

 

ノブ「酒くせえんじゃ、飲んどるやろ」

 

大悟「匂うてみ」

 

大悟「はぁ〜…!」

 

ノブ「いやシンプルに口が臭い!!」

 

大悟「胃が腐敗しとんじゃ!」

 

ノブ「何やそれ!腐敗なんて言うたことないやろ」

 

大悟「高学歴に引っ張られてしもたかもしれん」

 

ノブ「そんなことすなぁ!馬鹿でええ!」

 

僕「それでは早速始めていきましょうか。ではノブさん、この強制高学歴マシンを頭につけてください。」

 

ノブ「ゴツい!マシンがゴツいんじゃぁ!」

 

僕「当たり前じゃないですか。さあ早くつけてください。」

 

ノブ「…」

 

ノブ「付けました…」

 

(カメラがノブに寄る)

 

ノブ 「…わしゃ未来の捕虜かぁ!!………」

 

ノブ「ウケんっ!!」

 

 僕「ノブさんの脳は既に東大レベルに達しています。」

 

大悟「じゃあノブちょっとお前そこの電柱にツッコんでみぃ」

 

ノブ「馬鹿かぁ!慶応大学ぐらい馬鹿じゃ!」

 

僕・大悟「おお…早速…」

 

この後のロケで放たれた高学歴ノブのツッコミを以下にまとめました。

 

・「長え!フェルマーの最終定理ぐらい長え!」

 

・「多っ!1molはあるやろ」

 

・「π結合ぐらい不安定やん」

 

・「裸で騒ぐなぁ!アルキメデスか」

 

・「短っ!星新一ぐらい短いやん」

 

・「シュレディンガーの猫ぐらい意味わからん!」

 

・「せっかちがすごいっ…!連続性確認する前に積分しちゃうタイプやろ」

 

・「ゼロじゃぁ!1/2^n(n→∞)ぐらいゼロじゃ」

 

・「おったりおらんかったり電子かお前!」

 

・「平均値の定理ぐらい便利やん」

 

・「死に方ガロアじゃぁ!」

 

・「知らん知らんてソクラテスに吹き込まれたんか!」

 

・「不完全性定理か!わしの頭は不完全性定理か!」

 

 ・「キャベンディッシュの人見知り方やん」

 

・「ごっそりいくどぉ〜、1問目のマークミスぐらいごっそりいくどぉ〜」

 

・「logぐらい緩やかやん」

 

・「スッと寄るなぁ!配位子のやり方じゃ」

 

・ 「さっきから何やその落ち着き、等温過程におるんか」

 

・「酢酸イオンみたいな顔すなぁ!」

 

以上です。ぜひ使ってみてください。

 

 

 ↓千鳥の記事まだあります

 

www.washihima.com

www.washihima.com

www.washihima.com