わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

新ポケモン種族値一覧 ①うんこ

 

こんにちは。

今回は第100世代の新ポケモン「うんこ」の種族値と図鑑説明、そしてその運用法(ウン用法)を紹介する。(HP→H   こうげき→A  ぼうぎょ→B  とくこう→C  とくぼう→D  すばやさ→S  という一般的な略称を使用する。)

 

 

うんこ

H50

A120

B110

C30

D40

S60

計410

 

タイプ:どく/じめん

特性あくしゅう/プレッシャー

 

図鑑説明

うんこ

ウンコポケモン

No. 10000

たかさ 体調による

おもさ 体調による

最も汚いポケモン。その汚さに反し小学生に絶大な人気を誇る。ポケモンであるにもかかわらず人間からも産まれるという不思議な特徴を持つ。

 

図鑑説明に補足を加えておく。まず出現場所は主に「トイレ」であるが、稀に「通学路」にも出現する。また、親の体調により複数のフォルムが存在することが知られており、現在「げりフォルム」、「ぶつ切れフォルム」、「快便フォルム」、「ひじきまんま出とるやんフォルム」の4種類が確認されている。また、ゲーム中に出現する「スカトロマニア」に高額で売りつけることができるが、一度売ると行く町行く町に「スカトロマニア」が出現することになる。「カレー」と通信交換すると「うんこ味のカレー」または「カレー味のうんこ」のいずれかに進化する。大体のトレーナーはその場の雰囲気で食べることになるが結局普通のカレーが一番美味い。ただ福神漬けには意外と合う。

 

このポケモンは強力な専用z技「ぷりぶりフレンドタイム」を持っている。

 

ぷりぶりフレンドタイム

タイプ:じめん

威力 280

 

PGLを確認すると「うんこ」の持ち物は「うんこz」が107%、その他が2%である。というわけで今回はテンプレの「うんこz型」を紹介する。

 

トリルエースzうんこ

HAベース/性格 ゆうかん/持ち物 うんこz

じしん

クソブーメラン

つるぎのまい

れいとうパンチ

 

最強のトリルエース。うんこzでH252メガハッサムが確定一発。。ランドに打点を持つためれいとうパンチを採用。テッカグヤで完全に止まるのでかみなりパンチとの選択になる。専用技のクソブーメランはどくタイプ威力75の二回攻撃。HBレヒレを高乱数(93.8%)で落とす。物理耐久が低くないので相手の物理ポケモンの前で強引に舞うことが可能。クソブーメランがあるのでミミッキュの前で舞えるのというのが強い。

 

シーズン1のレート1〜37位までの全てのパーティーがこのうんこ軸トリパであった。このためゲーフリには「うんこ弱体化しろ」、「うんこ調整しろ」、「うんこ食え」などといった声が多数寄せられた。これに対しゲーフリは公式Twitterで「うるせえばーか」とツイートしている。

 

うんこのさらなる躍進が楽しみである。新しい調整を思いついた方がいたら是非教えて欲しい。