わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

小学生時代に使っていた謎の言葉

こんにちは。

小学校の時によく使っていた言葉って懐かしくていいですよね。というわけで列挙していきます。

 

 

・オ↑レ↓

「オ↑レ↓は〜」とか「それオ↑レ↓の!」とか言ってましたよね。何なんですかあれ。お調子者だけでなく学年一のクールイケメンも使ってました。

 

・う↑〜↓わ

嫌なことが起こった時に使います。嫌なことを指して「それう↑〜↓わじゃん」といった風にも使います。今聞くとまあまあ腹立ちます。

 

・うん◯こ(うんまるこ)

これが一番意味分からないです。どこ隠してんだよ。う◯こ(うまるこ)は語感が悪いので小学生には言えないんでしょうね。

 

懐かしいですね。以上です。