わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

続きが気になる話のつかみ集

 

 こんにちは。

 話の上手い人は話し始めから引きつけてきますよね。自分の話のどの部分を最初に話すのか、いきなり自分で考えるのは難しいと思います。というわけで今回はすぐに真似できる「テンプレート話し出し」をいくつか紹介します。

 

 

・「堺雅人とどんぐりの共通点てさ…」

 

・「いやそこは万葉集だろ!ってなった話なんだけど…」

 

・「痛っ…いや最近痛むんだよね尻尾が…」

 

・「お前んちのツチノコさぁ、あ、ごめん何でもないわ…」

 

・「日本には富士山より高い山が3つありますが…」

 

・「絶対誰にも言うなよ…。実はさ…うっ…!…頭がっ…!…うわぁぁ!…パァーンッ!」

 

・「AppleがNHK買収するって知ってた?…」

 

・「クワバタオハラって上から読んでも下から読んでもクワバタオハラだけどさ…」

 

以上です。ぜひ使ってみてください。