わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

相手が騙される魔法の言葉集

 

こんにちは。

この嘘だけはバレたくない…!っていうとき、ありますよね。そんなとき最初にくっつけるだけで相手が絶対に騙される魔法の言葉達を紹介します。

 

 

・池上彰が言ってたんだけど〜

例)「池上彰が言ってたんだけど京都ってアメリカの領土なんだってさ。」

 

・ロイター通信によると〜

例)「ロイター通信によるとV6って7人いるらしいよ。」

 

・ニーチェはこう言いました。〜

例)「ニーチェはこう言いました。うんこにはレモン100個分のビタミンCが含まれています、と。」

 

・三平方の定理より〜

例)「三平方の定理より安倍総理=ピカチュウである。」

 

・広辞苑引くと〜

例)「広辞苑を引くと『小林幸子』は『Googleの社長』とあります。」 

 

・観測の結果〜

例)「観測の結果、玉山鉄二の顔面は東京ドーム3個分ほどの広さであることが分かった。」

 

・最高裁は〜

例)「最高裁は、LINEのひとことに『〇〇ヶ月!』のようなことを書くカップル及び坂上忍は、引くおみくじ引くおみくじ全てが『大凶』であるに違いない、という原告側の主張を認めました。」

 

・スロー映像を観てみましょう。〜

例)「スロー映像を観てみましょう。あ〜、これは…先に着陸したのは…あー…KinKi Kidsのお2人ですね…。アームストロング氏は一歩遅れているように見えます。…もう一度観てみましょう。……あ〜際どい…本当にタッチの差ですね。…やりました、日本…!」

 

・DNA鑑定の結果〜

例)「DNA鑑定の結果、広瀬すずの両親は松ぼっくりであるということが判明しました。」

 

以上です。

 

この記事のような「〜集」の記事はこちらです。

dokss.hatenablog.com