わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

しりとりの面白い追加ルール

 

こんにちは。

普通のしりとりって勝敗がつかなくて飽きてしまいますよね。今回はそんなしりとりを面白くする魔法のルールを紹介したいと思います。

 

Siriとり

ルールは普通のしりとりと変わりませんが回答はSiriに吹き込みます。Siriに正しく認識された場合のみ回答として認められます。


A「りんご」

Siri「りんご
         はい、こちらが見つかりました:
         ベルクス○○店
         食料品店・500m・営業時間外
         レビューなし

 

          新鮮市場〇〇
          店食料品店・600m……」

 


B「ゴリラ」

Siri「ゴリラ
        こちらの情報が見つかりました:
        ゴリラは霊長目ヒト科ゴリラ族に分類
        される構成種の総称。

        Wikipediaでさらに表示……」

 

天龍「ダッバ(ラッパ)」

 

Siri「すみません、聞き取れませんでした。」


天龍「ジバグゾゴドダドウ(しばくぞこの野郎)」

 

 

アカデミックしりとり

頭の良さそうな単語及びフレーズのみ回答として認められます。


A「弱酸の遊離」

 

B「リーマン予想」

 

C「宇宙科学」

 

D「クロネッカーデルタ」

 

E「単振動」

 

F「うんこ」

 

A B C D E「FOOLISH!」

 

✳︎FOOLISH!の掛け声が全員(回答者を除く)で揃わなかった場合Fは負けにならずゲームは続行されます。

 


持っているものしりとり

回答は自分の持っているものでなくてはなりません。


小島よしお「学歴」

 

市原隼人「気持ちっ!!!」

 

沖縄県「ちんすこう」

 

ロシア「ウクライナ」

 

一同「!?」

 

審判長「審議っ!!」

 

審判長「ロシア選手のただいまの回答はグレーゾーンです。もう一度やり直してください。」

 

ロシア「ウラル山脈」

 

一同「最初からそれ言えや」

 

矢口真里「クリトリス」

 

長友佑都「スタミナ」

 

柴田理恵「泣き癖」

 

大悟「セフレ」

 

エンペルト「れいとうビーム」

 

大悟「おい待てぇ!わしのを審議せぇ!」

 

一同「おるやん」

 

大悟「おいほんまそのへんにしとけよ!?」

 

審判長「先程の大悟さんの回答は問題なしと判断されました。」

 

大悟「おいコラてめぇどつき回したろか?」

 

ノブ「お笑いの言葉使ぇ!!」

 

エンペルト「れいとうビーム」

 

相葉雅紀「ムヒ」

 

東野「人の心」

 

一同「ぶはは」

 

審判長「アウト!」

 

 

以上です。皆さんも是非やってみてください。