わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

70代から80代に聞いたランキング集

こんにちは。

様々な項目について70代から80代の方々にアンケートを取りランキングを作成しました。

  

①70代から80代の方100人に聞いた家事が楽しくなる最新家電ランキング

 

第5位 洗濯板(8票)

「これがないと洗濯は始まりません!」(82歳 女性 主婦 )

「最近は可愛い形の物も増えてきて楽しい!」(76歳 女性 主婦)

 

 

第4位 雑巾(12票)

「使い方が簡単!説明書要らず!」(89歳 男性 清掃業)

「掃除といえばコレ!!」(85歳 男性 元会社員)

 

 

第3位 薪(19票)

「米を炊くのも風呂を沸かすのも薪があってこそ!」(72歳 男性 自営業)

「新作の薪を見たらついついポチっとしちゃいます笑」(84歳 女性 主婦)

 

 

第2位 氷(22票)

「コレがないとお刺身は食べられません!」(72歳 女性 自営業)

「ビックカメラに行けば必ず買います!」(73歳 男性 元運送業」

 

 

第1位 火打石(35票)

「どこでも火を起こせるのでとても助かってます!!」(87歳 女性 主婦)

「収納しやすいシリコン製を使っています!」(78歳 男性 飲食店勤務)

 

 

 

 

②70代から80代の方100人に聞いたお手頃でおいしい最新おやつランキング

 

 

第5位 味噌(4票)

「指につけてひと舐め。幸せです。」(86歳 男性 元会社員)

「白味噌、赤味噌、合わせ味噌、全部好き!!」(78歳 女性 元飲食店勤務)

 

 

第4位 草(7票)

「小学校の帰り道によく食べていました!あの味が懐かしい!」(75歳 男性 農家)

「お腹が空いては採ってくる、という感じです笑。火を通せばだいたい食べられます!」(83歳 男性 元会社員)

 

 

第3位 砂糖 (15票)

「この甘さがやめられないんですよね笑。毎日舐めちゃいます笑笑」(76歳 女性 主婦)

「いつも持ち歩いています。手っ取り早く糖分を補給できるので助かっています。」(81歳 男性 元会社員)

 

 

第2位 芋(17票)

「安いのに満腹になる!コスパの王様です!」(85歳 女性 元医者)

「ポテチ要らん!ポテトでええ!」(79歳 男性 元会社員)

 

 

第1位 塩(36票)

「結局塩!コレ舐めときゃどうにかなる!」(76歳 男性 自営業)

「塩万歳!!高血圧万歳!!」(80歳 男性 元医者)

 

 

 

 

70代から80代の女性100人に聞いたモテ男子のワンポイントファッションアイテムランキング

 

 

第5位 下駄(12票)

「大人の落ち着きにキュンときちゃいます♡」(70歳 女性 元モデル)

「下駄男子はカッコよさ5割増しです笑」(75歳 女性 主婦)

 

 

第4位 風呂敷(14票)

「最近は腰に巻くのがトレンド!荷物を入れて背負うのもいいけどぜひチャレンジしてほしい!」(87歳 女性 元デザイナー)

「風呂敷もたためない男とは付き合えません笑」(72歳 女性 自営業)

 

 

第3位 お歯黒(15票)

「最近は男性も使いますよね!最初は引いたけどだんだんクセになってきちゃいました笑」(70歳 女性 元アパレル店員)

「菅田くんが塗ってるのを見てお歯黒男子にどハマりしました笑笑 」(71歳 主婦)

 

 

第2位 馬車(23票)

「大型志向がここまで来たか、という感じ。最近じゃもう時計より馬車にお金をかける。」(86歳 女性 元編集者)

「馬車持ちにナンパされたら速攻連絡先渡します笑」(88歳 女性 主婦)

 

 

第1位 鍬(くわ)(32票)

「もう片方の手に鎌を持った『クワカマコーデ』で男らしさをアピールする男性が増えて来ています。」(83歳 女性 元編集者)

「鍬を担ぐ腕に惚れちゃいます♡私の心も耕して欲しい♡」(89歳 女性 主婦)

 

 

 

以上です。