わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

簡単すぎる嘘つきクイズ5選

こんにちは。

嘘つきを当てる推理クイズって面白い!けどちょっと難しい!そんなあなたに、簡単な嘘つきクイズ、集めました。

 

第1問   次の3人の中で嘘つきは誰でしょうか?

うさぎ「私は正直者です。」

いぬ「たぬきは嘘つきです。」

たぬき「どうも、福山雅治です。」

 

 

 

A   たぬき

 

 

第2問   次の3人の中で嘘つきは誰でしょうか?

うさぎ「私は正直者です。」

いぬ「たぬきは嘘つきです。」

たぬき「昨日ネッシーと飲んでさ〜」

 

 

 

A   たぬき

 

 

第3問   次の3人の中で嘘つきは誰でしょうか?

うさぎ「私は正直者です。」

いぬ「たぬきは嘘つきです。」

たぬき「いぬさ、昨日の夜ねこちゃんち行ってなかった?君、結婚してるよね?」

 

 

 

A   いぬ

 

 

第4問   次の3人の中で嘘つきは誰でしょうか?

最高裁「たぬきは嘘つきです。」

 

 

 

A   たぬき

 

 

第5問   次の3人の中で嘘つきは誰でしょうか?

うさぎ「私は正直者です。」

いぬ「私は正直者です。」

宮迫博之「私は正直者です。」

 

 

 

A   宮迫博之

 

以上です。