わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

てへぺろの意味

こんにちは。

皆さん「てへぺろ 意味」と検索してみてください。何と出るでしょうか。

 

失敗をした時に「てへっ」と笑いながら「ぺろっ」と舌を出している状態である。

 

だいたいこんな感じのことが書いてあると思います。はっきり申し上げますがこれは誤用です。このような誤用を蔓延させたのは伝説の暗黒タレント、トリンドル・デーモンデビル・玲奈に他なりません。彼女はソフトバンクのCMの中でこの「てへぺろ」を使用しました。準備運動もせずいきなりソフトバンクに乗り換えたために両足首を捻挫してしまったトリンドルが、号泣しながら「てへぺろぉぉ!てへぺろぉぉ!」と叫び続ける、そんなような内容だったと思います。これを見ると「てへぺろ」は失敗を可愛くごまかすという意味に取れなくもないと思います。ただ考えてもみてください。石田純一は「てへぺろは文化」と言ったし、長嶋茂雄も「我が巨人軍は永遠にてへぺろ」と言ったではありませんか。二人とも、いや、それどころか長嶋茂雄は、ごまかすような失敗なんて一つもしていません。勘の良い人はここまでの説明で「てへぺろ」が実はインド人ではないということまで分かってしまったと思います。「てへぺろ」って結局何なんだ、早く教えてくれ、そう思っているようでは「てへぺろ」を理解することはできません。かつて一世を風靡したスーパーマジシャン・セロも「考えるな、てへぺろ」と言っていたような気がします。次にこう考えている方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。ラッスンゴレライやんこれ、この感じどっかで味わったことあると思ったら、ラッスンゴレライやん、と。そんな方々に僕は言いたい。ちょと待てちょと待てお兄さん、と。一緒にしないでいただきたい。「てへぺろ」と「ラッスンゴレライ」は月とスッポンゴレライぐらい違います。さすがにここまでくればもうお分かりでしょう。コナン君もこう言っています。「てへぺろ」はインド人でもラッスンゴレライでもなく、さらに被害者と親しく、家に侵入しても怪しまれなかった人物……。犯人は……誰だろ、全然分かんね笑、と。まだ分からない方は試しに「てへぺろ」を素因数分解してみてください。てへぺろ=てへ・ぺろ=2・米良美一となりますから、「てへぺろ」は偶数だということが分かりました。ここまでが「てへぺろ」の生い立ちとなります。次に「てへぺろ」の意味を解説します。「てへぺろ」とはイランの首都「テヘラン」を「ぺろっ」と舐めることです。同様にイラクの首都バクダッドを舐めることを「バグペロ」、女性の首都オマーンを舐めることを「ク◯ニ」と呼びます。実際に「てへぺろ」をやるときはイラン最大の油田であるアーザーデガーン油田を舐めないように気をつけてください。舌に引火して二度とオマーンを舐められなくなりますよ。いつのまにか下ネタになってしまいました。これは失敗。てへぺろてへぺろ。