わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

学科試験の簡単すぎる問題の雰囲気

自動車学校の学科試験に何問か出てくる「明らかに誤りである問題」の雰囲気を抽出しました。

 

問1  殺人は法律で禁止されているが、相手が明らかに悪い場合は殺害してもよい。

 

問2  コンドームを忘れたので、安全日であることを確認した後、生で挿入した。

 

問3  駅のトイレの個室に入った際、室内を見回して誰もいなかったので、シコった。

 

問4  未成年であったが、見た目が大人びていたので、飲酒した。

 

問5  場の空気を壊す者に対しては、睨みつけたり、陰口を言ったりしてもよい。

 

問6  目上の人と話す際、文法が正しければ、言葉遣いに注意する必要はない。

 

問7  法律はあくまで目安なので、少しぐらい破っても問題ない。

 

問8  体調不良は精神的な原因もあるので、根性さえあれば、熱中症対策をする必要はない。

 

問9  トイレの個室が全て埋まっていたが、糞が漏れてしまいそうだったので、執拗にノックをして退室を促した。

 

問10  先生に廊下を走らないよう言われたが、違法ではないので、無視して走った。

 

問11  上半身しか服を着ていなかったが、急いでいたので、そのまま出勤した。

 

問12  他人に暴力を振るってはならないが、肘打ち程度であれば、撃ち込んでもかまわない。

 

問13  日本にとって、東京は大切であるが、足立区はさほど重要ではない。