わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

LINEの『送信取り消し』は相手に失礼じゃん

 

LINEの送信取り消し機能をむやみに使うなよ。もうここで決めよう。送信取り消しをしていいのは、どうしても相手に内容を見られたくないと思った時だけな。

 

逆に送信取り消しが不要な場面は例えば、間違ってしょうもないスタンプを押してしまった時とか、誤字脱字をしてしまった時とか、そういったものだ。こういうときはその後に続けて「すいません。間違えました」とか、「ミスった。めんご」とか言うだけでいいじゃん。なんでこういうどうでもいいミスをいちいち取り消すんだよ。

 

いいか?流石に知ってると思うけどな、自分が送信取り消しをすると、相手の端末には「〇〇がメッセージの送信を取り消しました」って出るんだよ。相手がこれ見たらどう思うよ。気になるでしょ?グルチャでこれやってみ?めっちゃ不穏な空気になるからね?例えばだよ、

 

自分「今度飯行かね?」

 

「後輩がメッセージの送信を取り消しました」

 

後輩「いいっすよ。どこいきます?」

 

後輩からこんな返信がきたらどうよ。え、こいつ最初なんて言ったんだろう?って思うでしょ?実際は「いいっすも。どこいきまする」って送ってしまっただけかもしれない。多分そうだろうよ。でも、もしかしたら「え〜、先輩臭いんですも〜ん笑」って言ったのかもなって思うでしょ?こんな風にね、しょうもないミスを訂正せずに取り消ししちゃうと相手はすごいモヤモヤするわけよ。絶対やめてくれよな。

 

ここからは俺が過去に止むを得ず送信取り消しをしたシーンを紹介していくからな。ぜひ参考にしてくれよ。

 

・卵アレルギーの先輩に「卵食えない人ってぶっちゃけ人生の100割損してますよね」と送ってしまった時

 

・童貞の先輩に「ニュートンって童貞だったらしいっすよ笑笑」と送ってしまった時 

 

・EDの先輩に「一緒にオナ禁しません?」と送ってしまった時

 

・二浪の先輩に「浪人する奴ってほんとメンタル強いっすよね笑。めっちゃ尊敬しますもん笑」と送ってしまった時

 

・低身長の先輩に「言うても高身長はモテますよね」と送ってしまった時。

 

・先端恐怖症の先輩に「最先端の技術っすよ」と送ってしまった時

 

・髪が薄い先輩に「負けた方がハーゲンダッツっすよ」と送ってしまった時

 

・前科持ちの先輩に「なんか今日蒸しょ暑いっすね」と送ってしまった時。

 

・未亡人の先輩に「おっとっと」と送ってしまった時

 

・包茎の先輩に「ほOKっす🙆‍♂️」と送ってしまった時

 

・花粉症の先輩に「カフーンパンダ観ました?」と送ってしまった時

 

・毛深い先輩に「鍵かけ忘れたらマジで剛毛に入られたんすよ」と送ってしまった時

 

・貧乳の先輩に「回し飲みできないのは絶壁症っすよ笑」と送ってしまった時

 

・41歳独身の女の先輩に「ファ未婚やったことあります?」と送ってしまった時

 

・リストラされた先輩に「先輩のわ解雇ろってどんな感じだったんすか?」と送ってしまった時

 

・バイト先のグルチャに「正直おしっこ飲めます」と送ってしまった時