わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

自由形のすゝめ【クロール以外】

 

・ヒラール

手は平泳ぎで足はクロール。クロールより遅い。ムスリムが食べることのできる食材を表す「ハラール」とは別物。

 

・バタール

手はバタフライで足はクロール。クロールより遅い。中東の産油国「カタール」とは別物。

 

・ヒラフライ

手は平泳ぎで足はバタフライ。クロールより遅い。Jupiterでお馴染みの「平原綾香」とは別物。

 

・セロール

手は背泳ぎで足はクロール。クロールより遅い。高い音域の男声「テノール」とは別物。

 

・セフライ

手は背泳ぎで足はバタフライ。クロールより遅い。元の初代皇帝「フビライ・ハン」とは別物。

 

・セラオヨギ

手は背泳ぎで足は平泳ぎ。クロールより遅い。目的物が代々木にあることを表す「それ、代々木」とは別物。

 

・イヌフライ

手は犬かきで足はバタフライ。クロールより遅い。まぶたが腫れる「ものもらい」とは別物。

 

・バタカキ

手はバタフライで足は犬かき。クロールより遅い。万物がバターに帰る「バター回帰」とは別物。

 

・全裸ール

手はクロールで足はクロール。クロールよりやや速い。教科書をはみ出せと言ってくる「栄光ゼミナール」とは別物。

 

・垢すりール

手はクロールで足はクロール。クロールよりやや速い。フランスを代表する女性誌「マリ・クレール」とは別物。

 

・オブリコラモ・ド・フェルモルチ

既存の概念にとらわれない全く新しい泳ぎ。体をスクリュー回転させることで推進力を得る。全身を一本の線にして泳ぐため水の抵抗をほとんど受けず、クロールより遅い。フランス語でGO!皆川を意味する「オブリコラモ・デ・フェルモルチ」とは別物。