わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

ツッコミのコツ【〇〇みたいに言うな】

「サークルとか入ってる?」

「うん、サーカス系サークル」

「なんやそれ。サークルKサンクスみたいに言うな」

 

「花粉症?」

「うん。マジで春先アホンターレ」

「なんやそれ。川崎フロンターレみたいに言うな」

 

「ごめん」

「謝らないでいいからケジュメ見せろよ」

「なんやそれ。レジュメみたいに言うな」

 

「この前気絶してさぁ」

「マジ?失神老いるよ」

「なんやそれ。NISSHIN oillioみたいに言うな」

 

「ちょっとこれ見てくんね?」

「悪い、そーらあとでい!」

「なんやそれ。ローラアシュレイみたいに言うな」

 

「誕生日プレゼントどうしよう…」

「おー見や!あれでぃーじゃん!」

「なんやそれ。大宮アルディージャみたいに言うな」

 

「二郎どこ?」

「あー、二郎らもパン釣ったよ」

「なんやそれ。ジローラモ・パンツェッタみたいに言うな」

 

「悪い、ペン貸してくんね?」

「ほい、エレガント貸し出し!」

「なんやそれ。エレファントカシマシみたいに言うな」

 

「このコルクでかっ」

「うわ、長身コルクじゃん」

「なんやそれ。超人ハルクみたいに言うな」

 

「はぁ…彼氏いるってさ…」

「諦めんなよ、豊胸寝取ろ」

「なんやそれ。東京メトロみたいに言うな。ほんで豊胸ちゃうし」

 

「なにそれ?履歴書?」

「いや、なりすまし用紙」

「なんやそれ。カリスマ美容師みたいに言うな」

 

「それどこのやつ?」

「各地〜の」

「なんやそれ、カプチーノみたいに言うな」

 

「腹減った」

「よし、食うか〜吸うか〜」

「なんやそれ。ウーパールーパーみたいに言うな」

 

「とうだ?」

「だめだ。死んでる参ってる」

「なんやそれ。インテル入ってるみたいに言うな」

 

「髭剃ったんだけど、どう?」

「うーん、剃るてぃイマイチ」

「なんやそれ。ソルティーライチみたいに言うな」

 

「なに食う?」

「あれのハムカツ」

「なんやそれ。あべのハルカスみたいに言うな」

 

「なんで伝わらんの?」

「永島伝わらんど!」

「なんやそれ。ナガシマスパーランドみたいに言うな」

 

「そんな怒んなって」

「いや、絶対許さん。リップ剥いだろ」

「なんやそれ。シック ハイドロみたいに言うな」

 

「体調どう?」

「もう無理だ、風邪のための買うしか」

「なんやそれ。風の谷のナウシカみたいに言うな」

 

「ご注文お決まりですか?」

「垂れ火ちゃんぽんで」

「なんやそれ。テレビチャンピオンみたいに言うな」

 

「どうした?」

「ちょうどいいところに来た!ケツのシラミを取れ」

「なんやそれ。ゲスの極み乙女みたいに言うな」

 

「お前勉強大丈夫か?」

「いけるいける。医大なら裏だもん」

「なんやそれ。偉大なるしゅららぼんみたいに言うな。ほんで医大でも表から入れ」

 

「やっぱ戦争する国になって欲しくないよな」

「うわっ、しれっと9条怖いわ」

「なんやそれ。ジレットフュージョン五枚刃みたいに言うな」

 

「どうした?」

「いや、納屋の工事気になろ」

「なんやそれ。綾小路きみまろみたいに言うな」

 

「代返よろしく」

「鳥人返答でもいい?」

「なんやそれ。オリジン弁当みたいに言うな」

 

「バレンタインどうだった?」

「ああ、モテず失禁」

「なんやそれ。MOCO'Sキッチンみたいに言うな」

 

「勉強キツいわぁ…」

「頑張ろう!五浪!」

「なんやそれ。バッファロー吾郎みたいに言うな。ほんで五浪ちゃうし」

 

「判決は?」

「生涯暴れ身の刑です」

「なんやそれ。生類憐みの令みたいに言うな」

 

「なんか臭わない?」

「あらら石けん臭」

「なんやそれ。新田真剣佑みたいに言うな」