わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

ソーラン節症候群

 

僕はソーラン節症候群患者です。ソーラン節症候群…ソーラン節…ソーラン…ソーラン…

 

はぁどっこいしょぉどっこいしょぉ!

(どっこいしょぉどっこいしょぉ!)

あソーランソーラン!

(ソーランソーラン!)

はぁどっこいしょぉどっこいしょぉ!

(どっこいしょぉどっこいしょぉ!)

あソーランソーラン!

(ソーランソーラン!)

 

…はっ!今、出ちゃってました?申し訳ございません。発作なんです。意識が飛んでるんですよ。気づいたら相手がゲラゲラ笑ってるんです。ソーラン節歌って踊ってるってことも後から友達に聞いて…。お医者さんにも相談してるんですけど…相談…そーだん…ソーダン…

 

はぁどっこいしょぉどっこいしょぉ!

(どっこいしょぉどっこいしょぉ!)

あソーランソーラン!

(ソーランソーラン!)

はぁどっこいしょぉどっこいしょぉ!

(どっこいしょぉどっこいしょぉ!)

あソーランソーラン!

(ソーランソーラン!)

 

…はっ!ごめんなさい!も〜そんなに笑わないでくださいよぉ!埒があかないんで違う話させて下さい。この前、高尾山に登ったんですけど、そしたらなんと遭難しちゃって…遭難…そーなん…ソーナン…

 

はぁどっこいしょぉどっこいしょぉ!

(どっこいしょぉどっこいしょぉ!)

あソーランソーラン!

(ソーランソーラン!)

はぁどっこいしょぉどっこいしょぉ!

(どっこいしょぉどっこいしょぉ!)

あソーランソーラン!

(ソーランソーラン!)

イヤァァァァァァァァァレェンソーランソーランソーランソーランソーランハイハイッ!

 

…はっ!今もしかして長いの出ちゃってました?ごめんなさい!!にしても笑いすぎですよ〜!今日はダメです…。すごいペースで出ちゃってます。そう考えると僕、緊張でもしてるんでしょうか…そう考えると…そーかん…ソーカン…

 

はぁどっこいしょぉどっこいしょぉ!

(どっこいしょぉどっこいしょぉ!)

あソーランソーラン!

(ソーランソーラン!)

はぁどっこいしょぉどっこいしょぉ!

(どっこいしょぉどっこいしょぉ!)

あソーランソーラン!

(ソーランソーラン!)

イヤァァァァァァァァァレェンソーランソーランソーランソーランソーランハイハイッ!

 

…はっ!もう嫌だ!!いやそれにしてもいい加減飽きません!?どんだけツボなんですか…!どうしてこんな症候群なんかに罹っちゃったんでしょうか…?ニシン嫌いなのに!あ、でも僕、他にどこも悪いところないんですよ。風邪も引いたことないし、怪我もしたことない。他が健康なだけまだ助かるんですよね…まだ助かる…まだたすかる…

 

マ゛ダガス゛カ゛ル゛!!!

 

ソォォォォレ゛ェェェェェェェッ!!(ダッダッダッダッダッダッ)

ゴゴッ!!マ゛ダガス゛カ゛ル゛!!!

 

…はっ!あれ?一切笑ってないじゃないですか。流石に慣れちゃいましたか?笑