わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

チャリが両輪パンクしてるんすけど

 

チャリが両輪パンクしてるんすよ。もうそれで一ヶ月ぐらい乗ってて。

 

パンクしてるチャリってめちゃくちゃうるさいじゃないですか。タイヤが一定のリズムでガタンガタンいうやつです。

 

これが両輪なんでめちゃくちゃうるさいんですけど、僕はもう何も感じないんですよ。当たり前の音になったというか。

 

弟にも乗らせてみたんですけど、普通に漕ぐと左に寄ってくらしいんですよ。ゴムが偏って潰れてるからだと思うんですけど。「お兄ちゃんこれ左っ…!いや?え?お兄ちゃんこれ左っ…!」っつって。

 

これももう何も感じないんです。慣れちゃって。

 

ガタンガタンていう衝撃のせいなのか分からないんですけど、チェーンもめちゃくちゃ外れるんですよ。10分ぐらい離れた駅まで毎日漕ぐんですけど、片道4回外れるんですよ。

 

これもね、慣れたというか、5秒ぐらいで直せるようになってですね、あんまり不便とも思わないんですよ。

 

それでこの前、ちょっと駅まで用事がありまして、チャリで行くわけなんですけど、30mぐらい漕いだところで忘れ物に気づきまして、チャリ置いて家戻ったんですよ。

 

で忘れ物持って家出たら、チャリがなくなってたんですよ。え?って思ったんですけど、遠くからめちゃくちゃガタンガタン聞こえるんですよ。それで最初の曲がり角まで行って左ファッて見たら、100mぐらい先で小汚いおっさんが僕のチャリ漕いでたんですよ。

 

おいおい!と思って追っかけるじゃないですか。ジョギングで追いついたんですよ。パンクしてるから。ペダル重すぎて。

 

それで並走して「あの〜すいませ〜ん」って声かけたらですね、おっさん「やべっ」っつって思いっきり漕ぎ出したんですよ。

 

今まで左に寄ってくのを頑張って制御してたと思うんですけど、スピード出すことに集中しすぎて、どんどん左に寄ってったんですよ。

 

「左危ないですよ〜!」って教えてあげたら、おっさん「やべっ」っつって持ち直したんですけど、ハンドル切った衝撃でチェーン外れて、ガシャーンっつってコケちゃったんですよ。

 

慣れないことするからいけないんだよ、なんて思いながらも駆け寄って「大丈夫ですか?」って聞いたら、「チャリが可哀想だろっ!!」って怒られたんですよ。

 

何これ?