わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

ドラゴンボールの中で最強の技といえば…

 

こんにちは。

先ほどドラゴンボールを読破しました。というわけでドラゴンボールに登場する技の中で最も強い技をお教えしたいと思います。正直ドラゴンボールを読んだことのある方であれば一発で分かってしまうと思いますが。

 

 

それはもちろん「太陽拳」です。「太陽拳」は自らの気を太陽の光のように放つ目潰し技です。力で敵わないような相手の動きを一時的に止めるために用いられます。

 

なぜ「太陽拳」が最強なのか。それはどんな敵にも必ず命中するからです。「太陽拳」は元々は天津飯というキャラクターの技です。天津飯といえば登場時こそ強キャラとして扱われていましたが、敵のインフレについていくことが出来ず、後半は噛ませ犬に徹しました。どんどん強くなっていく敵に彼の技は全く通用しません。しかし「太陽拳」だけはいつでも通用します。目に見えないようなスピードで動く敵も太陽拳だけはかわすことができず、「し、しまった!!」みたいなことを言って動けなくなります。このような効果の確実さに加え、さらにこの技には誰でも簡単に使用できるというメリットもあります。作中では天津飯の他にクリリン、悟空、セルが使用しています。そして僕も使用できます。

 

では「太陽拳」の撃ち方を説明します。

 

作中の武道家達は顔の横に両手を添えて「太陽拳!」と叫ぶだけで発動させることができますが、さすがに僕たち一般人はそうはいきません。いくつか手順を踏む必要があります。まず手洗いうがいをします。これを怠ると「太陽拳」を放った後、確実にインフルエンザになります。次に「反町隆史、反町隆史」と繰り返し唱えながら両のこめかみを揉みほぐします。これにより右乳首にオワコントレンディー俳優パワーが溜まります。次に東南アジアのことを考えながら左乳首をつまみます。こうすることで両乳首に均等にオワコントレンディー俳優パワーが溜まります。最後に目をカッと見開き、右の土踏まずに力を入れながら「仲御徒町!」と叫ぶと太陽パワーが体に満ち溢れ、太陽の光のような気を放つことができます。(ただし仲御徒町に住んでいる方は「御徒町!」と叫びます。)未使用のオワコントレンディー俳優パワーは地方自治体の規則に従って処分してください。また、最後のプロセスを見ればお分かりかと思いますが扁平足の方は「太陽拳」を使用することが出来ません。扁平足の方、申し訳ございません。

 

最後に「太陽拳」の使いどきを紹介したいと思います。僕は今まで3回この技を使ったことがあります。1回目は小2の時でした。好きな女の子にちょっかいのつもりで繰り出しのですがあんなに嫌われるとは思いませんでした。2回目は中3の時でした。父親の運転する車に乗っていた時です。父親がウィンカーを出さずに曲がろうとしたので後ろの車に知らせるために繰り出したのですが逆に事故が起こってしまうとは思いませんでした。3回目は先週です。中目黒を歩いていたらたまたま出川を見つけたのです。リアクションを期待して繰り出したのですがコインチェックの問題でそれどころではなさそうでした。

 

その他にも冠婚葬祭などで使えたりするので皆さんも練習してみてはいかがでしょうか。