わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な夢・怖い夢シリーズ①

夢を文章化した時の支離滅裂な感じが好きだ。 小学生の頃だったか。 自宅の和室で弟、母親と一緒に寝ている。天井の中央に和風の照明が吊るされており、小玉電球がぼんやりと橙色に光っている。和室いっぱいに敷かれた三枚の布団。真ん中に私、左に弟、右に…

『ながらスマホ』一覧

近年問題視されている「ながらスマホ」ですが、その種類は多岐に渡ります。その全てを紹介することは難しいですが、します。 オーソドックス編 ・歩きスマホ 最もオーソドックスなながらスマホ。日本のながらスマホシェアの9割を占めています。この数字には…

シュール THE 面白会話

シュールな三行会話を集めました。 「渋谷駅どこだよ」 「心の中じゃね?」 「感じる…」 「ピザって200回言って?」 「やだ」 「それな」 「あ、コンタクト落とした」 「俺の使う?」 「さんきゅ」 「雨降ってるし。最悪だわ」 「折り畳み傘ないの?」 「折…

ブログ運営報告のマナー講座

何事にもマナーというものがありますから、当然ブログの運営報告にもマナーがあるということになります。マナーを欠いたブログ運営報告は、マナーを欠いたカナーぐらいどうしようもないものです。 流石に皆さん基本のマナーはしっかりしているんですよ。記事…

自己顕示欲を抑える

現代人の三大欲求をご存知だろうか。「食欲」、「性欲」、「睡眠欲」、「自己顕示欲」である。四つ目の自己顕示欲が厄介なもので、現代人は常に、この欲求を如何にして抑え込むかという問題に悩まされている。弱めの自己顕示欲であれば、袈裟固めか上四方固…

斬魄刀オリジナル一覧【有名人の斬魄刀はこんなだ】

護廷十三隊総隊長 ホリエモン 囚人若多(しゅうじんじゃった)(始解) 二番隊隊長 ロンブー淳 弱脳再猛勉(じゃくのうさいもうべん)(卍解) 二番隊副隊長 前園真聖 五呂頭(ゲロつぶれ)(始解) 三番隊隊長 ブラマヨ小杉 髪殺槍(かみしにのやり)(卍解…

ブリーチネタ〜こんなブリーチはいやだ〜

BLEACHって普通に面白い漫画ですよね。僕は好きです。でもさすがにこんなBLEACHはいやだなぁ、そんなBLEACHを考えていきましょう。 こんな一護はいやだ ・卍解する度に池上彰の語彙が一つ減る ・中島みゆきを聴くと虚(ホロウ)化する ・結局織姫でシコる こ…