わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインニュースのうざい見出し10個

今回はなぜか腹が立ってしまう「ラインニュースの見出し」を挙げていきます。以下に挙げるものは、芸能人がInstagramなどにあげた写真とそれに対する素人のコメントを紹介する記事です。こういった記事の見出しは大体「加工写真に『やりすぎ』の声」といった…

貧乏ゆすりの種類と治し方

貧乏ゆすりを治すのってとても大変ですよね。貧乏ゆすりにはニコチンが含まれていますから中毒性が高いんです。しかし貧乏ゆすりがカッコいいと言われたのは昔の話。今の社会は、値上げ、税金、刑罰と、貧乏ゆすり癖者に対する風当たりが強いんです。ゆすり…

クールポコ 未来のネタ一覧

「ブレイクから100年経ったけど、今日も一丁、ついていくか!」 「へい師匠、お願いします」 「よーしじゃあ、世の中にはどんな男がいるんだぁ?」 「モテようとして、地磁気接続に登録した男がいたんですよぉ〜」 「なぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃ!!やっちま…

裏表参道

裏表参道(うらおもてさんどう)をご存知でしょうか。表参道をペリッと裏返すと裏に裏参道(うらさんどう)があるというのは有名な話ですが、裏表参道がどこにあるのかはあまり知られていません。今回は裏表参道について詳しく説明しますが、そのためにはま…

てへぺろの意味

こんにちは。 皆さん「てへぺろ 意味」と検索してみてください。何と出るでしょうか。 失敗をした時に「てへっ」と笑いながら「ぺろっ」と舌を出している状態である。 だいたいこんな感じのことが書いてあると思います。はっきり申し上げますがこれは誤用で…

最新!浅草デートスポット3選

こんにちは。 浅草デートって落ち着いた雰囲気でとてもいいですよね。今回はデートで浅草に行ったら外せない最新デートスポットを3つ紹介します。 浅草寺 浅草といえば浅草寺。最初に行かないとふんわり祟られるので最初に行きましょう。雷門さえ見たらあと…

最新!地球デートスポット3選

デートといえば地球ですよね!今回は地球デートに行ったら絶対に外せない最新デートスポットを3つ紹介します! 第3位 ユーラシア大陸 言わずと知れた定番デートスポット。圧倒的な大きさに感動すること間違いなしです。多種多様な民族が入り混じっているので…

上手い字の書き方

字が上手い人はカッコいい、当然です。字が下手な人はいつもこう言います、「〇〇ちゃんて字上手いよね〜!ほんと羨ましい!」と。こんなことを言っていながら、字を上手く書く努力を全くしません。字が下手であることは、勉強ができないとか、運動ができな…

箱の中身はなんだろな(上級)

こんにちは。 今回はおなじみ「箱の中身は何だろな」の上級編にチャレンジしていただきます。それではご登場いただきましょう、千鳥のお二人です。 ノブ・大悟「ど〜も〜!千鳥です〜!」 ノブ「今度は何なん?」 僕「箱の中身は何だろなをやります。」 ノ…

2020東京オリンピック特別アンバサダー紹介ページ

2020年東京オリンピック開催に伴い、海外からたくさんの人々が日本に訪れることが予想されます。看板表示の改定、旅行者センターの増設、ボランティアの募集など、外国人を"おもてなし"するための準備は着々と進められていますが、それに加えてさらに、日本…

かっこ悪い名言集

こんにちは。 世の中には数多くの名言がありますが、それら全てがかっこいいわけではありません。今回はあまり光を当てられることのない、かっこ悪い名言たちを紹介します。 ・「人生とは自転車のようなものである。右がブレーキ、左もブレーキだ。」 ・「"…

簡単すぎる嘘つきクイズ5選

こんにちは。 嘘つきを当てる推理クイズって面白い!けどちょっと難しい!そんなあなたに、簡単な嘘つきクイズ、集めました。 第1問 次の3人の中で嘘つきは誰でしょうか? うさぎ「私は正直者です。」 いぬ「たぬきは嘘つきです。」 たぬき「どうも、福山…

バキバキスマホ

皆さんはまず新品のスマホを買います。中古のスマホを買うことはありません。誰だって他の人がベタベタ触ったりベロベロ舐めたりした画面を触るのは嫌なものです。ただ、新品のスマホを買うということはレベルゼロからスタートするということです。画面に全…

こんなACはうざい

AC JAPAN コマーシャル 〜友達の輪〜 AC「あの子は、いつも独りぼっち。」 AC「学校に来る時も、給食を食べる時も。」 AC「運動会でうんこを漏らしたから。」 AC「あなたがそばに行ってあげよう。」 AC「うんこの匂いを気にしている場合じゃない。」 AC「あ…

マニアックお父さんスイッチ さ行

こんにちは。 ↓まだ「か行」をご覧になっていない方はこちらをどうぞ。 www.washihima.com こども「お父さんスイッチ『さ』」 お父さん「スカパー?いや、契約してないけど?」 お父さん「堺雅人炎上。」 こども「お父さんスイッチ『し』」 お父さん「飛車と…

セミの一生

こんにちは。 皆さんはセミの一生をご存知ですか?おそらくご存知ないと思うので紹介します。 トンビが鷹を産むとはよく言ったものです。 2匹のアリがいます。1匹は強いオス、もう1匹は強いメスです。強いというのはもちろん、頭脳、腕力、精神力、つけ麺へ…