わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【超具体的】すべらない話の作り方

すべらない話がウケるかどうかは話の出来具合と喋り方の上手さで決まると思うんですが、ここでは前者を重視します。後者は口で説明できるほど単純なものではないので触れません。 素人の僕らでも簡単に作れるのが思考露呈型の話です。 思考露呈型 どういう話…

ウォシュレット使わない人アホやん

大悟「なぁノブ…。ウォシュレット使わない奴ってアホなん?」 ノブ「そんなことないやろ」 大悟「いや絶対アホやん。確実にこびり付いとるからな?ケツの穴の周りにこうビチーッと」 ノブ「汚ねぇなぁ!付いとるわけないやろ」 大悟「わし匂いで分かるのよ。…

【好きな言葉は情熱です】こんな湘南美容外科は嫌だ。

本編 「好きな言葉は『当たって砕けろ』です。」 「好きな言葉は『合格最低点』です。」 「好きな言葉は『結果が全てじゃない』です。」 「好きな言葉は『保身』です。」 「好きな言葉は『連帯責任』です。」 「好きな言葉は『事後対応』です。」 「好きな言…

寒い言葉集

寒い言葉を集めました。 ・「カオスすぎるw w w」 カオスって言っときゃいいみたいな感じがめっちゃ寒いです。こういうタイプの言い回しは、最初に考えた人が最初に言った一回だけが面白いのであって、普及してしまった後はただ寒いだけです。 ・「フリが雑 …

オノマトペの使い方に問題のある人が書いた文章

五歳の時、取り憑かれたように酢こんぶばかり食べていたら右腿に口内炎ができました。これがトラウマとなり、僕はオノマトペを上手に使うことができなくなりました。 オノマトペというのは「ペタペタ」とか「ゴシゴシ」とか「ダンカン」とか、そういう感じの…

LINEの『送信取り消し』は相手に失礼じゃん

LINEの送信取り消し機能をむやみに使うなよ。もうここで決めよう。送信取り消しをしていいのは、どうしても相手に内容を見られたくないと思った時だけな。 逆に送信取り消しが不要な場面は例えば、間違ってしょうもないスタンプを押してしまった時とか、誤字…

見るだけで確実にテンションが上がるもの

・連続して三席以上の空きを有した長椅子がある電車車両 ためらいなく座れる。 ・まだ1回目の拭きなのに全く何も付かない真っ白なトイレットペーパー 1回目付いてると8回目ぐらいまでずっと付いてる ・「本日休講」の四文字、または「自習」の二文字 「教室…

エピソード記憶の例(僕の実体験より)

エピソード記憶とは、出来事の内容に加えて、その時の場所や時間、感情などの付随情報が含まれた記憶のことです。ここでは僕が持っているエピソード記憶を具体例としていくつか紹介したいと思います。 エピソード記憶1 小6の時に地元のサッカークラブのメン…

道を聞かれる人の特徴は絶対これだ。

今までの人生で知らない人に道を聞かれたことが三回以上あるという人は、絶対に以下の特徴のどれかに当てはまります。 ・目元が伊能忠敬に似ている ・ふくらはぎが日本列島に似ている ・大胸筋がカーナビに似ている ・脇が地図帳に似ている ・顎が地球儀に似…

陰キャと陽キャの違いは何か

最近、陰キャについて考えることが多い。何が彼らを陰キャたらしめているのか。そもそも何をもって陰キャとするのか。考えれば考えるほど難しい。陰キャの特徴を論じた記事を読むこともあるが、どれも表面をなぞっているだけで本質をついていない。そもそも…

学科試験の簡単すぎる問題の雰囲気

自動車学校の学科試験に何問か出てくる「明らかに誤りである問題」の雰囲気を抽出しました。 問1 殺人は法律で禁止されているが、相手が明らかに悪い場合は殺害してもよい。 問2 コンドームを忘れたので、安全日であることを確認した後、生で挿入した。 問3 …

不思議な夢・怖い夢シリーズ②

大学生の時に見た夢だ。 夜、私は最寄り駅まで歩いている。駅に近づくにつれてネオンのカラフルな灯りが増えていった。もうすぐ着こうかというところで、目の前にアメリカ人の家族が歩いていることに気がつく。 五人家族だった。大きく太った父親は上背も二…