わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の不幸を笑おう

面白いですよね、人の不幸って。とは言っても、破局とか破産みたいなガチガチの不幸を笑おうということではありません。ここで言っているのはそういった「ざまあみろ」的な笑いではなく、「クソ可哀想だな、ガハハ」的な笑いです。 僕の大学の友達である可哀…

笑いのツボが浅い人の意外な欠点

勘違いされることが多いですが、「笑いのツボ」はツボではなく、正確には臓器です。正式名称を「面白感知臓」と言い、主に血中の木工用ボンドを分解する役割を担っています。面白いことを感知して笑いを引き起こすという役割もありますが、これはあくまで副…

モテないイケメンの特徴(マニアック編)

あいつイケメンなのに全然モテねえな、なんて思ったこと、あると思います。彼らがモテない理由に思いを馳せてみると、だいたい、ナルシストであるとか、コミュニケーション能力に乏しいであるとか、そういったことに落ち着くかと思います。そうは言っても世…

【男性向け】美容院での注文の仕方(上級編)

美容院に行くと必ずどんな髪型にしたいのかを聞かれます。ここで「全体的に重くならない感じで」とか、「耳が出る程度に」とか、そういった明らかに初級レベルの注文をしてしまうと、ステージ序盤にあたる地元の美容師にさえ簡単に仕上げられてしまいます。…