わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

芸能人なぞなぞ(全56問)

 

こんにちは。

芸能人なぞなぞを出します。上級編から初級編まで全問正解した方には柴田理恵のパンツをプレゼントします。

 

 

 

上級編

Q1パンはパンでも(食べたくても)食べられないパンってなーんだ?

 

Aカトパン

 

Q2お茶はお茶でも45歳年下の女性と結婚した

お茶ってなーんだ?

 

A加藤茶

 

Q3ジンはジンでもリンゴを素手で握りつぶすほ

どの怪力を持つジンってなーんだ?

 

Aオール巨人

 

Q4風は風でも生理的に無理な風ってなーんだ?

 

Aヒッキー北風

 

Q5林は林でも笑い声がうるさい林ってなーんだ?

 

A林家パー子

 

Q6池は池でもうるさい池ってなーんだ?

 

Aサンシャイン池崎

 

Q7杉は杉でもワイルドな杉ってなーんだ?

 

Aスギちゃん

 

Q8坂は坂でも黄色い坂ってなーんだ?

 

Aダンディ坂野

 

Q9数は数でも赤い数ってなーんだ?

 

Aカズレーザー

 

Q10木は木でも日本一かっこいい木ってなーんだ?

 

A木村拓哉

 

Q11松は松でも筋肉むきむきの松ってなーんだ?

 

A松本人志

 

Q12山は山でも髭の濃い山ってなーんだ?

 

A山田孝之

 

Q13林は林でも風俗通いの林ってなーんだ?

 

A若林正恭

 

Q14石は石でも裸足の石ってなーんだ?

 

A石田純一

 

Q15尻尾は尻尾でもねじねじ巻いてる尻尾ってなーんだ?

 

A中尾彬

 

Q16矢は矢でも小さくて淫乱な矢ってなーんだ?

 

A矢口真里

 

Q17福は福でも滑舌の悪い福ってなーんだ?

 

A鈴木福

 

Q18幹は幹でも諦めない幹ってなーんだ?

 

A真矢みき

 

 

 

中級編

Q19羊は羊でも劇団員出身の遅咲き羊ってなーんだ?

 

A吉田羊

 

Q20熊は熊でもダイエット本しか出さない熊ってなーんだ?

 

A熊田曜子

 

Q21カバはカバでも性別のわからないカバってなーんだ?

 

A.KABAちゃん

 

Q22鶴は鶴でも芝居と絵が上手い鶴ってなーんだ?

 

A片岡鶴太郎

 

Q23鳩は鳩でも嘘つきな鳩ってなーんだ?

 

A鳩山由紀夫

 

Q24蝶は蝶でも方正をビンタする蝶ってなーんだ?

 

A蝶野正洋

 

Q25亀は亀でも金的に手を染めた亀ってなーんだ?

 

A亀田大毅

 

Q26水は水でも影のある女の役ばっかやる水ってなーんだ?

 

A水川あさみ

 

Q27光は光でも最初いいやつと見せかけて結局悪いやつの役ばっかやる光ってなーんだ?

 

A及川光博

 

Q28薬は薬でもいいお母さんの役ばっかやる薬ってなーんだ?

 

A薬師丸ひろ子

 

Q29谷は谷でもそんなにハンサムでもないくせにハンサムタレントとして活躍し王様のブランチのMCも務めた谷ってなーんだ?

 

A谷原章介

 

Q30卓は卓でも細長くて気持ち悪い卓ってなーんだ?

 

A田中卓志

 

Q31上は上でもドブみたいな笑い声の上ってなーんだ?

 

A上田晋也

 

Q32下は下でもピアノが弾ける高身長の下ってなーんだ?

 

A松下奈緒

 

Q33前は前でも酒を飲むと怖い前ってなーんだ?

 

A前園真聖

 

Q34後ろは後ろでも鳥みたいな顔のくせにツッコミがいちいちうまい後ろってなーんだ?

 

A後藤輝基

 

Q35神は神でも天才子役出身の神ってなーんだ?

 

A神木隆之介

 

Q36東は東でもどこか残念な東ってなーんだ?

 

A東幹久

 

Q37西は西でも大御所俳優なのに「笑ってはいけない」のオファーを毎回快諾してくれる西ってなーんだ?

 

A西岡徳馬

 

Q38北は北でもセクシーすぎる北ってなーんだ?

 

A北村一輝

 

Q39南は南でも社交ダンスのできる南ってなーんだ?

 

A南原清隆

 

Q40剣は剣でもハリウッドで活躍しさらに国民的女優を娘に持つ剣ってなーんだ?

 

A渡辺謙

 

Q41春は春でもボディービルをやりながらフィンスイミング日本代表としても活躍する秋ってなーんだ?

 

A春日俊彰

 

Q42夏は夏でもおっぱいのでかい夏ってなーんだ?

 

A夏菜

 

Q43秋は秋でも体が梅宮辰夫に似ている秋ってなーんだ?

 

A秋山竜次

 

Q44冬は冬でもハゲ老害の冬ってなーんだ?
Aモト冬樹

 

Q45マットはマットでも桑田真澄が愛用するマットってなーんだ?

 

A.matt

 

Q46野は野でも酒癖と女癖が悪くガッキーから共演NGにされている野ってなーんだ?

 

A綾野剛

 

Q47町は町でも今は寂れてしまった毒々しい町ってなーんだ?

 

A反町隆史

 

Q48川は川でもその圧倒的な歌唱力を消臭力のために無駄遣いしてしまっている川ってなーんだ?

 

A西川貴教

 

Q49蔵は蔵でも歌う曲歌う曲全てがコナンの主題歌に採用されてしまった結果ギネスに表彰された蔵ってなーんだ?

 

A倉木麻衣

 

Q50杉は杉でもさんま御殿でおなじみの面白女優の杉ってなーんだ?

 

A杉田かおる

 

Q51草は草でも一本で満足する草ってなーんだ?

 

A草なぎ剛

 

 

初級編

Q52アリはアリでもかつてヒッチハイクで大ブレイクし歌まで出すもすぐに熱が冷め一度は姿を消したが他人にあだ名をつける芸で再ブレイクを果たし今やゴールデンで見ない日はほとんどない毒舌アリってなーんだ?

 

A有吉弘行

 

Q53海苔は海苔でもドカスのくせにヘラヘラして好感度を稼ぎその結果綺麗な奥さんをもらうことに成功したものの身の程をわきまえずに浮気して離婚され結果的に結婚式の時にイキってピアノで生演奏したコブクロの「永遠にともに」を汚してしまったどうしようもないカス海苔ってなーんだ?

 

A陣内智則

 

Q54袴は袴でも30歳のグラドルと不倫をし10回中7回をアパホテルで済ませるほどのアパホテルヘビーユーザーである袴ってなーんだ?

 

A袴田吉彦

 

Q55田んぼは田んぼでも若い女性から人気がありさほどイケメンでもないのに国宝級イケメンともてはやされ最近は本業の俳優業に加えて歌手活動にも力を入れている田んぼってなーんだ?

 

A菅田将暉

 

Q56丘は丘でも一時はそのラテン風の曲調と特徴的な歌声でブレイクしたが持ち歌の歌詞を数え切れないほど間違えついには紅白でも間違えごまかして歌い続ければいいところを「歌詞、間違えましたぁ〜!」と叫びNHKに怒られ最近ではアニソンばかり書き紅白にもついに呼ばれなくなった丘ってなーんだ?

 

A岡野昭仁(ポルノグラフィティ)

 

以上です。

↓こちらもどうぞ

 

www.washihima.com