わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

ド直球夢占い

 

「あの〜、すみませ〜ん」

 

「おぉ〜兄ちゃん、久しぶり〜!元気してた?」

 

「いや、僕初めてですけど」

 

「それなら最初に軽く説明しちゃうね」

 

「切り替えがすげえなぁ!少しは間違えが意に介せよ…!」

 

「…うるせえなぁ」

 

「気ぃ短っ!一言目の人懐っこさどうしたん!?」

 

「はっはっはっ!こんなところに来るってぇこたぁ兄ちゃん、何かでっけぇ悩みごと抱えてるなぁ?」

 

「人懐っこ!どっちだよ」

 

「はっはっはっ!兄ちゃんが何に悩んでるか当ててやるよぉ!」

 

「人懐っこいんだ」

 

「うーん…!なるほどなるほど…!」

 

「そのポーズ何それ?ほとんどだっちゅーのじゃねえか!」

 

「見えたぞ!兄ちゃん、あんた今、もみあげを引っこ抜くかどうか、悩んでるだろぉ〜」

 

「悩んでねえよ!いやもみあげ引っこ抜くってどういうこと!?一気にスッとはいかないでしょ何本もあるんだから」

 

「…うるせえなぁ」

 

「出ちゃったよ!!何でコロコロ変わるん!?二重人格なんか?」

 

「なぁ兄ちゃん、昨日見た夢って覚えてるかい?俺の専門は夢占いでねぇ〜!」

 

「へぇ〜、なるほど。昨日は…確か…ブランコを漕いでいたら急にブランコがなくなって、そのまま延々と下に落ちて行く夢を見ました」

 

「あぁ〜!それは気をつけた方がいいねぇ兄ちゃん!」

 

「…どうなっちゃうんですか?」

 

「ブランコに乗るとブランコが無くなって落ちちゃうぞ〜」

 

「すごい直球!!ただの正夢じゃねえか!」

 

「いや、夢占いだよ、兄ちゃん」

 

「でもブランコに乗らなければいいんですよね?」

 

「ブランコに乗らなければいい」

 

「対策も直球!!考えたら分かる域出ないんだ」

 

「一昨日はどんな夢を見たんだい?」

 

「一昨日は…うーんと…確か…父親によく似た人に追いかけ回される夢を見ました。結局捕まる直前で目が覚めたんですけど」

 

「あぁ〜!それは気をつけた方がいいねぇ兄ちゃん!」

 

「…どうなっちゃうんですか?」

 

「お父さんによく似た人に追いかけ回されちゃうぞ〜」

 

「直球二球目!!どんだけストレート自信あんだよ!藤川球児か!」

 

「散々追いかけ回された後、捕まる直前で目が覚めちゃうぞ〜」

 

「じゃあ夢じゃねえか!現実の話をしてくれよ」

 

「またまた〜兄ちゃん、目が覚めるまでが現実なんだよぉ〜!生という名のねぇ!!」

 

「いや怖いなぁ!!急に哲学の色混ぜてくんな!いや、え?じゃあ僕、父親に似た人に追い回された挙句、捕まる直前で死ぬってことですか?」

 

「そうだぞ〜」

 

「…どうしたらいいんですか?」

 

「どうしようもないぞ〜。必死だぞ〜」

 

「必死!?必ず死ぬという意味での必死!?」

 

「そうだぞ〜」

 

「おい!言いづらいことをズバっと言う方のストレートいらんて!!ブランコの時のストレートくれぇ!!」

 

「…うるせえなぁ」

 

「いやごめんて!!!それはごめんて!!死を宣告されてんだから大目に見てくれぇ!!」

 

「酢昆布を食えば全て解決するぞ〜!」

 

「先に言えぇ!!何で必ず死ぬって言ったんだよ!?酢昆布にドギツイ副作用でもあったんかぁ!?」

 

「それじゃあ兄ちゃん、三日前の夢を教えてくれ〜!」

 

「三日前は…うーんと…えー確か…夢は見ませんでした」

 

「えぇ〜!!そいつぁやばいよぉ〜!!!」

 

「今度は何!?」

 

「夢を見てくれなかったら俺の仕事がなくなっちまうだろうがよぉ〜!!」

 

「いや知るかぁ!!びっくりさせんなよ」

 

「もっと夢を見ろよ夢を〜」

 

「若者に物申す感じで言うな!夢の意味変わってくるわ」

 

「じゃあにいちゃん、四日前に見た夢を教えてくれるかい?」

 

「いやもういいよ。僕が夢で起こったことをそのまま言ってるだけじゃん」

 

「いいからいいから〜!最後だと思ってさぁ〜!」

 

「わかりましたよ…。四日前は…えーっと…確か……………はっ!?」

 

「ふふふ、どうしたんだい?」

 

「いや、そんなこと…どうして…?」

 

「どんな夢を見たんだい?」

 

「…そんなことあるわけ…いやでも実際…」

 

「兄ちゃん、どんな夢を見たんだい?」

 

「怪しいおじさんに夢占いをされて…それで…気づいたら全身がもみあげになってて…」

 

「ふっはっはっはっはっはっはっはっ!!!」