わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

一発ギャグ100連発【完全オリジナル】

 

ガチのオリジナル一発ギャグをガチで100個集めました。

 

(動きや言い方などは説明させてもらってはいますが、好きに変えてもらっても構いません。)

 

1(洋服の青山のリズムで、若干しゃくれながら)よ〜く〜見る〜と顎長っ♬

 

2(箸で上品に米を食べる動きをして)う〜ん、美味しい土!♬


3(鼻から息を何回も吸い込んで)スッ、スッスッ、スッ、スッ、スッ、スッス鼻ん中良い匂〜い!♬


4(腹の肉をむしり取りながら)話題沸騰、肉むしりダイエット


5(両腕を頭の後ろに回し、脇を開閉しながら)無料で脇汗配ってます

 

6(ミスチルのHANABIのリズムで)決して捕まえることのできない、ハマチのような動きの人♬(寝っ転がってのたうち回りながら)

 

7(仰向けになり、膝を曲げ股を開閉しながら)どうも、宇宙のゴミです

 

8(上がってくる右腕を左腕で下げるという動作を繰り返しながら)おい、おい、右腕発情期〜♬

 

9(仰向けになり、事件現場の死体をかたどったロープのような格好をして)どうも死体です

 

10 うるせえな!うるせえな!お〜れはうるせえな!(大きい声で)

 

11(指を折って数えながら)ピザピザピザピザピザピザピサの斜塔〜♬(体を前傾させて)

 

12(自分の腕を自分の体に巻きつけて捕らえられているようにし、抜け出そうと必死に動きながら)おいメロスもっと走れ!!

 

13 高いところのものを取る時に自由形みたいになるやつ(爪先立ちしながらクロール)

 

14(世界に一つだけの花のリズムで)世界に一つだけの鼻くそ♬(「だけの」ぐらいで鼻に人差し指を突っ込み、その指でナンバーワンを表す)

 

15(喉を叩きながら)ワレワレハ、ノドヲタタクブゾク

 

16(口のあたりを両方の指でつつきまくりながら)口内炎潰し!

 

17(変顔でぴょんぴょん跳ねながら一周回り)どうも、八方ブスです

 

18(その場でバスケのドリブルの動きをし、キャッチしてまた始めて)ダブルドリブル、からのトリプルドリブル、からの百万トラベリング!(ボールを持って足をバタバタしまくる)

 

19 皮が剥けていないウグイスの鳴き声。ほー、ほうけいきょ

 

20 (指差しながら数えて)1、2、3、4、5、6、7、8ピザ8個!♬(ピザハットのリズムで)

 

21(お尻を突き出しながら)ブリブリブリ、ブリブリブリ。優しさはお尻から

 

22 馬鹿なCMソング。ウイスキーはお酒でしょ?♬

 

23(爪先立ちをして)エアハイヒール!からのエアステテコ!(爪先立ちのまま何もしない)

 

24(大きな古時計のリズムで)今は もう 動かない〜おばあ〜さんの〜電マ〜♬使いすぎ。

 

25(両手でDの形を作りながら)ごめん、今Dで手一杯なのよ

 

26(空に向かって手を振り)おーい!人工衛星!

 

27(皮膚の少し上を揉むようにして)オーラのマッサージ

 

28 後悔しがちなお化け。う〜ら〜め〜に〜で〜た〜

 

29(右手を右肩に、左手を左肩に開き、肘を横に突っ張って、膝は横に曲げ、膝と膝の間に隙間ができるようにして)どうも、卵巣です

 

30(歯を抜くジェスチャーのあと、その歯に向かって)お前は永久に永久歯なんだよ!!

 

31(手を羽のようにパタパタさせながら、蜂の歌のリズムで)ブンブンブン、鉢合わせ♬(鉢合わせになってびっくりする)

 

32(両腕を前後左右に動かして押したり引いたりしながら)ここ一帯の気圧を調整してます

 

33 ホップステップジャングル大帝(ジャングル大帝レオのポーズ)

 

34(前後左右から引っ張る動きをして)いろんな人の後ろ髪引いてます

 

35(土下座をしながら)どうか、どうかこの大胸筋で勘弁してください!(大胸筋をアピールしながら)

 

36(違う違う、というジェスチャーをして)ちっちっち乳!(下乳を支えるジェスチャー)

 

37(顎のラインに人差し指と親指を開いて当てがい、その角度を保ったまま手を離して)82度測れます

 

38(鼻をトントン叩き)鼻くそにストレス与えてます

 

39 裏拳!からの表拳!(裏拳から逆に振り戻して)

 

40 歯ブラシを原点とした非慣性系に暮らす人(歯ブラシを固定して体を動かし、歯を磨く動きをする)

 

41 悲しいんだか、ガンつけてるんだか、分からない人の顔(眉毛と眉毛の間の皮膚を上に引っ張り、少し顎を引いて上目遣いで相手を見つめる)

 

42(鼻の穴を指で広げて)鼻の穴クパァ!

 

43(目の前に指をペタペタしまくって)指紋バリアー!

 

44(うなずきながら)へぇ〜そ〜、ヘソ!!(ヘソを指差す)


45 あー言えばこう言う!あー言えばこう言う!あーいえばフォーユー(どうぞ、というジェスチャーをして)

 

46(人差し指を肛門に突き刺して)ブスッ!あぁっ!第一肛門、突破されました!!

 

47 嫌な必殺技シリーズ1、頭痛移し!(頭痛を移しそうなジェスチャー)

 

48 全力まばたき!(目をぎゅっとつぶり、めちゃくちゃ見開く)

 

49(手足が痺れているようなジェスチャーをしながら)どうも、神田うのの金銭感覚です

 

50(ビオレのCMのリズムで、手をお尻につけて振りながら)尾ビレ♬

 

51 クッパビビンバ正念場。クッパビビンバ正念場。(クッパビビンバのところは食べるジェスチャー、正念場のところは我慢のポーズ)

 

52 昆布!わかめ!海苔!海藻列車が参ります

 

53 あの木なんの木もらい泣き(泣く)

 

54 掻き込み乗車。待って〜!(クロールをしながら)

 

55 おしくらまんじゅう押されて泣く泣く正当防衛(押した相手をライフルで撃つ)

 

56 デコピン、デコピン、すねピン(低めにデコピンを放つ)デコピン、デコピン、ふくらはぎピン(低めに裏から放つ)

 

57(ニコニコ動画のリズムで)にーこにこ童顔♬(スマイル)

 

58(両腕でアッパーを放ちながら)それいけアッパーマン!

 

59 やる気元気いわき俺!やる気元気いわき俺!(やる気元気いわきまでは原作通り、俺の部分で自分を指差す)

 

60 欲張り節分。鬼は〜外、トヨタの売り上げの半分は〜うち

 

61 ノリノリノリノリ乗り越し精算♬(小銭を入れるジェスチャー)

 

62(一休さんが考える時の仕草をしながら)考えてるんじゃありません。側頭部につむじ作ってます。

 

63 あー悲しい悲しい、心のワイパ〜♬(心臓のあたりで左手人差し指を往復させて)

 

64 アー ユー デブ?ノー!!アイム ファット!

 

65 (アディーレのリズムで)便意なしに、オティーレ♬

 

66(その場で走る仕草をして)これが人生

 

67 やだよやだよぉー!扁平足やだよぉー!(泣きながら)

 

68(ピカピカの一年生のリズムで)ピカピカの、一浪生♬

 

69 アキレス腱伸ばし縮め(アキレス腱を伸ばしたと思ったら、後ろ足を地につけたまま前足を後ろに持ってきてアキレス腱を縮める)

 

70(宇宙戦艦ヤマトのリズムで)宇宙〜戦艦〜やまねぇ〜!(アンガールズ田中のモノマネで)

 

71 大きな栗の木のしかばね〜♬(しかばねのところでしかばねになる)


72 しくしくしく、しくしくしく、生類憐れんでます

 

73(脇の下をガン見しながら運転して)脇見運転

 

74 ジャブ ジャブ ストレッチ、ジャブ ジャブ ストレッチ。(好きなストレッチを)

 

75(喧嘩の前にやるように指を鳴らして)ボキンボキン募金(小銭を入れるジェスチャー)

 

76 あ〜緊張する緊張する〜。そうだ、人人人、パクッ…もぐもぐ…ギュ〜〜!おい誰だよ下剤入れたの!!(手のひらに『人』と三回書いて食べるやつ)


77(一本満足のリズムで)万万万引き!いっぱい万引き!(一本満足のダンスに万引きの時の手の動きを加えて)

 

78 逆ライザップ。ブーチブーチ、ブーチブーチ、テレッテッテッテテレッテッテッテ(前半の暗い時にムキムキポーズで顔はどんより、後半の明るい時にだらしなさを全開にして笑顔に)

 

79 カビを殺せるのかと思ったら、ただカビが苦手な人。(カビキラーのリズムで)カビきらーい♬

 

80 見せてやる!この俺の最強の防御!必殺!悪口を意に介さない心

 

81 性格の悪いゆず。人知れず〜流した〜噂〜があった〜

 

82 脳が右膝にあるやつ。うわ!危ない!(必死に右膝を抱える)

 

83 Wi-Fiが弱いよ。(両腕をWi-Fiマークの角度に開き、その間で頭を往復させる。一本しか入っていないことを表している)


84 右肩が外れているラーメン屋。(腕ダランダランで湯切りをしまくる)

 

85  残像ポンデリング!(片手の人差し指と親指で輪っかを作り、それを両手用意する。その輪っかをペタペタ円形に押していき、ポンデリングを作る)

 

86(仰向けになり、膝を曲げ、両腕で股を開きながら)ここは俺に任せろ!あとで合流する!…早くっ!!!

 

87 (左手で何かを掴み、それを目の前に置き、右手でそれをなぞってアーチを掘り、右に流す。これを繰り返しながら)土踏まず作ってます

 

88 雪やこんこん墾田永年私財法!(墾田永年私財法のところはテンポよく鍬を振るう)

 

89 喧嘩っ早い女優、杏。(三菱のCMの杏を真似て)憎いね、目潰し!(目潰しのジェスチャー)


90 巨乳、巨乳、貧乳、巨乳、羽生!(巨乳、巨乳、貧乳、巨乳と順に指差していき、羽生のところでその腕を高く上げ、ソチオリンピック終わりのあのポーズをとる)

 

91 歩きスマホ綱渡りスマホ(歩きスマホのジェスチャーと綱渡りスマホのジェスチャー)

 

92(かっぱえびせんのリズムで)やめられない止まらない、シートベルト♬(シートベルトを締めては戻す動きをリズムよく繰り返し続ける)


93  8×4潰し!(8×4をシャカシャカ振って脇に吹きかける動きの直後、脇を思いっきり閉じてから)

 

94(ガッツポーズで思い切り力みながら)腕力発電!

 

95 サブリミナル変顔。(一瞬だけ変顔をする)

 

96 でんでん虫虫型崩れ(肩を揺らして型崩れを表現)

 

97(天使の羽のCMのように)背すじピーん!乳首ニョーン!


98(コジマのリズムで)こ〜〜〜じき!(くださいのポーズをしながら)

 

99 復習、復習、服毒、復習、チ〜ン(復習のところは勉強するジェスチャー、服毒のところで毒を飲み、他界)

 

100(お仏壇の長谷川のリズムで)お仏壇の右側〜♬(肘を直角に曲げ、前腕同士をくっつけて顔を隠すように。そこから前腕を開き、仏壇を表現。右側〜♬のところで体の向きを変え、右側面を見せる)

続編はこちら - 一発ギャグ100連発②

以上です。