わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

ビーチサンダルで街歩きしよう。

 

ビーチサンダルで街歩きをしよう。

 

ビーチサンダルはビーチで履くからビーチサンダルなんだよ。

 

シケたことを言わないで。海だけに。

 

ビーチサンダルのいいところはなんと言っても履くのが楽なところ。

 

どのくらい楽かと言ったらビーチサンダルを履くぐらい楽。

 

ロシア生まれのマトリョーシカ文法が出てしまったよ。

 

ビーチサンダルには他にもいいところがいっぱいあるよ。

 

どれくらいいっぱいかと言ったらそれは難しい質問だよ。

 

ビーチサンダルのいっぱいと同じくらいのいっぱいを探すのは難しいってことだね。

 

これはまた今度にしよう。

 

こんなふうにビーチサンダルにはいいところがいっぱいあるよ。

 

悪いところなんてほとんどないんだ。

 

まずは臭いところ。

 

朝から履いていれば夕方くらいには足の臭いが直に鼻を襲い始めるよ。

 

それは僕の足が人一倍臭いからだけどね。

 

次は足を踏まれると痛いところ。

 

満員電車でヒールに踏まれるとすごいんだよ。

 

声が出ないくらい痛いんだ。

 

僕はもう足の骨がだいたい折れているよ。

 

最後はペタペタうるさいところ。

 

歩くたびにかかとが離れるからペタペタ音がするの。

 

周りの人からとっても注目されるよ。

 

僕は自分のペタペタ音がストレスになって白髪だらけになっちゃったんだ。

 

みんなどう?

 

ビーチサンダルで街歩きしたくなった?

 

しょうがないからビーチサンダルの亜種を紹介するね。

 

・エーチサンダル

人間の叡智を結集して作ったサンダル。全ての点でビーチサンダルを上回る。

 

・ビーチサンダル

ビーチサンダル

 

・シーチサンダル

シーチキンで作ったサンダル。空腹時は食べてもいい。

 

・ディーチサンダル

リーチが長いサンダル。ラ行が苦手な人が言うとこのように聞こえる。

 

・イーチサンダル

それぞれのサンダル。各々のサンダル。

 

・エフチサンダル

絵で縁取られたサンダル。縁以外は無地。

 

・ジーチサンダル

じいちゃんが作ったサンダル。味がある。

 

・エイチチサンダル

いい乳の人が作ったサンダル。何をもっていい乳とするかは人それぞれ。

 

・アイチサンダル

愛知県で生産されたサンダル。特に質がいいわけでもない。

 

・ジェーチサンダル

無い

 

・ケーチサンダル

無い

 

・エルチサンダル

無い

 

・エムチサンダル

無い

 

・エヌチサンダル

無い

 

・オーチサンダル

お家で履くサンダル。日本には関係のないお話。

 

・ピーチサンダル

ピーチ姫が履いているサンダル。ピーチ姫はサンダルなど履かない。

 

・キューチサンダル

窮地に立たされたサンダル。チャンスは必ずくる。

 

・アールチサンダル

無い

 

・エスチサンダル

無い

 

・ティーチサンダル

なんでも教えてくれるサンダル。日本の学力低下を招いた。

 

・ユーチサンダル

誘致団が履くサンダル。2020記念モデルが人気。

 

・ヴィーチサンダル

ビーチサンダルをカッコつけて言ったらこう。完全に謝り。

 

・ダブリューチサンダル

無い

 

・エックスチサンダル

無い

 

・ワイチサンダル

無い

 

・ゼットチサンダル

無い

 

・キーチサンダル

中井貴一が作ったサンダル。ミキプルーン内蔵。