わしの暇つぶし

暇つぶしにもってこいの面白ブログ

海外に行ったことがないやつ

 

世の中には二種類の人間が存在する。海外に行ったことがあるやつと海外に行ったことがないやつ、そしてエスパー伊東。

 

海外に行ったことあるやつは決まってこう言う。「海外行ったことないとか終わってるわ」、「海外行ったことないとかもったいなーい!」。

 

全くその通りである。海外に行くという経験を通して、世界の見え方は大きく変わる。

 

人間は過去の自分を簡単に否定できる生き物である。現在の自分が一番正しいのである。

 

海外に行ったことがない自分を経験しているくせに、海外に行った途端、海外に行ったことのない人間を過去の自分もろとも否定してしまうのである。

 

初めて髪の毛にワックスをつけたその瞬間から、ワックスをつけていないやつはダサいのである。

 

初めてTwitterをインストールしたその瞬間から、Twitterやってないやつは時代遅れなのである。

 

人間はこういう生き物なのだ。現在の自分が一番であると信じなければ、生きていくことができないのである。

 

サンシャインシティで「ざんねんないきもの展」というイベントがあったが、人間代表としてヒロミなどを展示しておくべきではなかったのか。

 

「昔は俺もそうだったよ」

 

この言葉の後に何を続けるか。

 

「昔は俺もそうだったよ。それもいいよね」

 

こんなふうに続けることがあったっていい。

 

ここで一句。

 

 

うんこっこ

うんここうんこ

ここうんこ

 

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜